こぺぽ生活記

日々の美味しいものとか好きなものとか。
<< ◆強制バトン◆ | main | 中華街にて。肉まんの巻◆禅羔砲瞭擇泙鵑判于颪Α >>


| 2009.01.07 Wednesday | | - | - |
中華といえば、横浜中華街
肉まんといえば、横浜中華街

というわけで。
今回は横浜にて、食べ歩きまくりの記をお送りします。



まずは修学旅行生が群がる江戸清から!
おなじみの豚まん500円
でっかいの!
ぽっこりおへそが無いのが特徴かしら。
ずっしりしてますよ〜

中身!
中身はこんな感じ♪
お肉がぎゅっと詰まってます。

味付けは塩ベース
角切りにされたタケノコがしょりしょりいうの!

ふんわりしてるけど弾力のある皮と、ジューシーなお肉の絶妙な組み合わせ…vv
これは美味しいよ!




同時購入は、一度は食べてみたかった金華フカヒレまん500円
ひらべったい
湯気で曇っちゃってますね…
平べったくて、焼き色がついてます。
見た目はお焼きみたい。
これは、電子レンジで暖めてくれます(笑)

中身
中身はこんな。
ぴろ〜んって出てくるのがフカヒレ!
ぷりっとしてて美味しいの。
ネギの風味が効いてて、濃厚な味わい。

贅沢に金華ハムとフカヒレをふんだんに入れ 、蓮の粉を使用しきざみネギを練り込んだ皮で包んだ逸品です。
という解説があるけれども、金華ハムは何処に…?



そして、大通りから細い道に入り、ちょっと歩いたところに
江戸清の系列店 りーろんがあります。

コラーゲンたっぷりという歌い文句につられて(単純)、
コラーゲン
生煎包(シャンセンパオ)320円をお買い上げ。

焼いた小龍包ってかんじかな。
肉汁の量では肉まんに近いけどね。
こんがりした皮が香ばしくって、生姜風味のタレゴマ、お肉がこれまた美味なバランス♪
タレのおかげか、さっぱりといただけます。
ぱくぱく食べちゃったよ…

江戸清 http://www.edosei.com/


中華街の旅はまだまだ続く…(笑)
| 2006.03.05 Sunday | 13:58 | 肉まん | comments(4) |
| 2009.01.07 Wednesday | 13:58 | - | - |
おいしそ〜&#9825;
ホントに肉まん大好きなのね〜(´∀`)
マッスーに勝てるよ(笑)
| みさっち | 2006/03/04 1:43 AM |
おいしかったよ〜☆
肉まん愛してますから…vv
マッスーに?勝てるかしら(笑)
| ちょこひつじ | 2006/03/04 9:56 PM |
はじめまして。
検索で辿りつき、江戸清のブタまんを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
ボリュームがありますよね〜、美味しかったです。
次回は、金華フカヒレまんも試してみますね。
TBさせていただきます。よろしくお願いいたします。
| Ricette | 2007/02/09 8:45 AM |
Ricetteさん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございました。
つたないブログですが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
中華街は肉まんだらけで、どこに行こうか悩んでしまいますよね…。
| ちょこひつじ | 2007/02/24 9:01 PM |









Real Face (初回限定盤 4580117620521)
Real Face (初回限定盤 4580117620521) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN, スガシカオ, CHOKKAKU, 久保田洋司, 長岡成貢